【FGO】ヤガ・スモレンスク「獣の街」について解説!励振火薬がドロップ!

励振火薬がドロップするフリークエスト「ヤガ・スモレンスク」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

ヤガ・スモレンスク「獣の街」クエスト情報


Lostbelt1
‐ヤガ・スモレンスク
フリークエスト名獣の街
消費AP20
ドロップ数/周回数11/20
ドロップ率50%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★★(落ちやすい)
周回のしやすさ★★(まあまあ周回しやすい)

敵編成

wave1
エネミー名ヤガCヤガBヤガA
HP14,84716,73216,923
wave2
エネミー名ヤガCヤガBヤガA
HP16,73226,45625,886
wave3
エネミー名ヤガCヤガBヤガA
HP46,99545,301160,815

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ジーク(5)
××

エレナ(5)
×××

ナーサリー(5)
×

シェイクスピア(5)
×××

wave1ではHPが17,000程度の敵しか登場しません。キャスタークラスであれば容易に宝具で倒すことができます。

この程度のHPならば等倍のクラスでも倒しきることができると思います。

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

アーラシュ(5)
×××

水着エレナ(2)
×××

wave2でのHP25,000程度のセイバーを倒すには、アーチャーを使用する必要があります。

そのため、NPチャージができるアーラシュと水着エレナはおすすめです。アーラシュに関してはサブメンバーを呼び込めるので、魔術礼装によるオーダーチェンジが必要ありません。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

二コラ・テスラ(2)

イシュタル(1)

ギルガメッシュ(1)
××

ナポレオン(2)
××

アルジュナ(1)
××

敵のHPは高いですが、サポーターを使用すればかなりの確率で倒しきることができます。

上にあげたおすすめサーヴァントは全員Buster宝具なので、サポーターにはマーリンがおすすめです。wave1でアーラシュを使用するか、オーダーチェンジを用いてマーリンを戦場に出しましょう。

また、水着ジャンヌは宝具でのダメージが低すぎて敵のアサシンを倒すことができません。玉藻の前を使用してもダメだったので、宝具レベルが高くない限り、使用しない方が良いでしょう。

wave1、wave2、wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ランスロット(3)
××××

アタランテ(1)
××××

敵にセイバーが登場するので、Wスカディシステムが使用できます。特にアタランテは魔術礼装が固定されないので、柔軟な編成が可能です。

ランスロットでも可能ですが、魔術礼装が2004年の断片に固定されるのが微妙なところですね。

もしも所持しているのならアタランテが特におすすめです。

最新情報をチェックしよう!