【FGO】野営地「戦士の狩場」を攻略!戦馬の幼角がドロップ!

戦馬の幼角がドロップするフリークエスト、野営地「戦士の狩場」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

※野営地は戦馬の幼角だけでなく鳳凰の羽根、世界樹の種もドロップするのでどちらのデータも掲載しています。

野営地「戦士の狩場」クエスト情報

野営地
亜種特異点Ⅱ
‐野営地
フリークエスト名戦士の狩場
消費AP20
戦馬の幼角ドロップ数/周回数5/20
戦馬の幼角ドロップ率25%
鳳凰の羽根ドロップ数/周回数4/20
鳳凰の羽根ドロップ率20%
世界樹の種ドロップ数/周回数3/20
世界樹の種ドロップ率15%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★★(ドロップしやすい)
周回のしやすさ★★(まあまあ周回しやすい)

多くの素材がドロップします。その中でも戦馬の幼角のドロップ率は25%と金素材にしては高めです。

鳳凰の羽根や世界樹の種のドロップ率も悪くはなく、副産物狙いで周回するには良いクエストですね。

フリクエの敵編成としてはまあまあ面倒かなと思う程度です。周回はしやすくもしにくくもないでしょう。

敵編成

wave1
野営地wave1
エネミー名アマゾネスBアマゾネスA
HP11,55011,359
wave2
野営地wave2
エネミー名アマゾネスリーダーアマゾネスBアマゾネスA
HP25,80313,69713,697
wave3
野営地wave3
エネミー名アマゾネスリーダーアマゾネスバイコーン
HP58,82832,378254,518

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
アーラシュ
アーラシュ(5)
××

HPの低い敵が2体出現です。アーラシュはクラス的には不利ですが、宝具でのダメージはランサー相手に約15,000なので突破することは可能です。

wave3でサポーターを呼び込むためにも、アーラシュは積極的に使っていきましょう。

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
ガウェイン
ガウェイン(1)
×××
スパルタクス
スパルタクス(5)
××

wave2ではランサークラスの敵が3体登場です。有利クラスであるセイバークラスにはNPチャージスキルを持つ全体宝具のサーヴァントが少ないです。

おすすめはガウェインかスパルタクスです。スパルタクスならばフレンドガチャから手に入るので、ほとんどのマスターはこちらを選択するでしょう。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
アルトリア
アルトリア(1)
××
モードレッド
モードレッド(1)
××
アルトリア・リリィ
アルトリア・リリィ(5)
××××

wave3の敵の数は3体で、その中にHP25万のバイコーンが混じっています。

全体宝具のセイバーが有利に戦えますが、25万のバイコーンを削り切るとなるとマーリンのサポートがあってもかなり厳しいです。

検証したところ、宝具のみで倒しきれるサーヴァントはいませんでした。

バイコーンにもっとも多くダメージを与えたサーヴァントはアルトリア、モードレッド、アルトリア・リリィの3人で、16万のダメージを与えています。

その後の攻撃でも倒すのは難しいですが、半分以上削れるので戦いやすくなるでしょう。

アーサーでも試しましたが、特攻が入らないので10万程度しか削れませんでした。

長丁場になるとは思いますので、辛抱強く戦いましょう。

Wスカディシステムでの周回

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
ランスロット
ランスロット(1)
××××

一応ランスロットでのWスカディシステムが使えます。

アタランテ、パールヴァティ―、ワルキューレでは有利クラスではないので周回に時間がかかり、おすすめしません。

注意点として、wave1でランスロットのスキル3を使用しましょう。wave2で魔術礼装のスキルを使用するのがおすすめです。

wave1で魔術礼装のスキルを使用するとNPがリチャージしきれません。

【FGO】野営地「戦士の狩場」を攻略!戦馬の幼角がドロップ!のアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!