【FGO】桃源郷「夢想の里」について解説!八連双晶がドロップ!

八連双晶がドロップするフリークエスト桃源郷「夢想の里」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

桃源郷「夢想の里」クエスト情報


亜種特異点Ⅱ‐桃源郷
フリークエスト名夢想の里
消費AP21
ドロップ数/周回数4/20
ドロップ率20%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★(まあまあ落ちやすい)
周回のしやすさ★★★(周回しやすい)

敵編成

wave1
エネミー名ストーンゴーレムCストーンゴーレムBストーンゴーレムA
HP16,65617,54016,656
wave2
エネミー名アイアンゴーレムBアイアンゴーレムAストーンゴーレム
HP26,50025,61624,172
wave3
エネミー名クリスタルゴーレム
HP277,318

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

アーラシュ(5)
××

wave3を考慮すると、wave1でアーラシュを使ってサポーターを呼び込みつつ敵を倒したいです。敵のクラスがバーサーカーなので、特に問題もなく突破できます。

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

どちらのwaveも敵が複数かつバーサーカークラスの敵が登場します。wave2でも敵のHPが25,000程度であり、どのクラスでも全体宝具であれば突破可能です。

NPチャージ持ちのサーヴァントだと周回が楽になるので、低レアでNPチャージスキル持ちの全体宝具サーヴァントを編成しましょう。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%
NP50%以上チャージ可能
単体宝具サーヴァント

敵のHPが約27万です。1体しか登場しないとはいえ、目を見張るようなHPです。

クラスがバーサーカークラスなのが救いです。倒すには単体宝具サーヴァントが必要です。また、単体宝具サーヴァントだけでは宝具レベル5でもバーサーカー相手に27万のダメージを出すのは難しいです。

NP50%をチャージできるクロエや坂田金時に黒の聖杯を装備させ、サポーターにスカディや孔明を用意してNPを100%チャージするのがもっとも安全な方法でしょう。

かなりレベルの高い概念礼装を用意すれば黒の聖杯やサポーターなしでも攻略可能ですが、敷居が高くなるのでおすすめできません。

カルデアの手持ちで何とかできないかを考えてみるとよいでしょう。

最新情報をチェックしよう!