【FGO】地底大河「ジャングルクルーズ」について解説!鳳凰の羽根がドロップ!

鳳凰の羽根がドロップするフリークエスト地底大河「ジャングルクルーズ」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。また、地底大河では世界樹の種もドロップするのでそのデータも掲載しています。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

地底大河「ジャングルクルーズ」クエスト情報


亜種特異点Ⅱ
‐地底大河
フリークエスト名ジャングルクルーズ
消費AP21
鳳凰の羽根
ドロップ数/周回数
13/20
鳳凰の羽根
ドロップ率
65%
世界樹の種
ドロップ数/周回数
4/20
世界樹の種
ドロップ率
20%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★★(落ちやすい)
周回のしやすさ(周回しにくい)

敵編成

wave1
エネミー名アマゾネスリーダーアマゾネスBアマゾネスA
HP22,86615,71415,714
wave2
エネミー名アマゾネスBアマゾネスAアマゾネスリーダー
HP17,27317,27334,299
wave3
エネミー名アマゾネスエリートアマゾネスリーダーアマゾネス
HP207,14139,62225,465

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ジャンヌ・リリィ(5)
×××

哪吒(2)
×××

wave1、wave2ではアーチャーとランサーが登場します。ランサーの方がHPが高いのでセイバーを編成したいですが、セイバーで全体宝具を発動するとアーチャーが倒しきれません。

ジャンヌ・リリィ、哪吒ならば突破可能です。ランサーのHPが少し残りますが、宝具後の攻撃で倒すことができます。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

アルトリア(1)
××

アーサー(1)
×××

モードレット(1)
××

HP200,000程度のランサーがボスです。当然セイバーを編成しますが、HP25,000程度のアーチャーがいるために、サポーターなしでの突破は不可能です。

ただしwave1の敵の編成上、アーラシュを入れずらいので、サポーターを呼び込むために魔術礼装がカルデア戦闘服に固定されてしまいます。

wave1、wave2、wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ランスロット(2)
××××

敵が複数かつランサー、アーチャーなのでランスロットをアタッカーにしたWスカディシステムが使えます。

魔術礼装が固定されるものの、もっともストレスなく周回できる編成になります。もしもスカディとランスロット、凸カレイドスコープを所持している場合はぜひとも使用してみてください。

最新情報をチェックしよう!