【FGO】死の荒野「血沸き肉躍る狂宴」について解説!愚者の鎖がドロップ!

愚者の鎖がドロップするフリークエスト「死の荒野」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

「愚者の鎖」最高率ドロップ場所


第六特異点
‐死の荒野
フリークエスト名血沸き肉躍る狂宴
消費AP19
ドロップ数/周回数17/20
塵ドロップ率85%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★★(落ちやすい)
周回のしやすさ★★★(周回しやすい)

非常に良心的なフリークエストです。ドロップ率が高く、また周回がしやすいため愚者の鎖を集めるときには必須の周回場所です。

副産物はありませんが、正直これだけドロップするなら副産物を同時に狙っていてもある程度ここを周回してから副産物が落ちるフリークエストを周回した方が効率が良いでしょう。

敵編成

wave1
エネミー名心を失った者C心を失った者B心を失った者A
HP15,59415,59415,594
wave2
エネミー名心を失った咎者心を失った者
HP48,60023,464
wave3
エネミー名心を失った咎者B心を失った咎者A
HP87,09193,312

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%
アーラシュ
アーラシュ(5)
××

水着ネロ(1)

ジーク(5)
××

エレナ(5)
×××

ナーサリー(5)
×

シェイクスピア(5)
×××

wave1、wave2ではアサシンとバーサーカーが敵として登場します。全体宝具のキャスタークラスであれば、突破は容易です。

wave2に関してはHPが50,000近い敵が登場します。仮に宝具で倒せなくてもその後の攻撃で倒せるので、とりあえずwave1、wave2に関しては上から2体選択しましょう。

wave3のおすすめサーヴァント

HPが10万近くの敵が登場します。HPはまあまあ高めですが、クラスがバーサーカーなので全体宝具のサーヴァントの中で、もっとも強いサーヴァントを編成しましょう。

もしも宝具によるダメージに自信がない場合は、wave1をアーラシュにするか、あるいはオーダーチェンジを用いてサポーターを呼び込みましょう。

サポーター込みであれば、十分すぎるほどのダメージが見込めます。

最新情報をチェックしよう!