禁断の頁、血の涙石の最高率ドロップ場所「新宿二丁目」について解説!

禁断の頁、および血の涙石がドロップするフリークエスト「新宿二丁目」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

「禁断の頁」「血の涙石」最高率ドロップ場所

フリークエスト場所
亜種特異点Ⅰ
‐新宿二丁目
消費AP21
禁断の頁
ドロップ数/周回数
4/21
禁断の頁
ドロップ率
20%
血の涙石
ドロップ数/周回数
3/21
血の涙石
ドロップ率
15%

敵編成

wave1
エネミー名ファイアブックサンダーブックスペルブック
HP19,97219,97216,462
wave2
エネミー名グリモアアイスブックウィンドブック
HP36,68025,84725,847
wave3
エネミー名スポッター
HP262,183

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

アーラシュ(5)
××

wave3での話になりますが、登場するのは高HPのアーチャー1体のみです。現状、単体宝具のランサーで、NPチャージスキル持ちのサーヴァントはいません。

そのため、NPをチャージさせるためにサポーターをサブメンバーから持ってくる必要があります。

アーラシュならばwave1の敵をすべて倒しつつサポーターを呼び込めるので、特におすすめです。

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

レジスタンスのライダー(5)
××

メドゥーサ(5)
×××

アストルフォ(5)

水着モードレッド(5)
×××

wave1、wave2ともに全体宝具のライダーで突破可能です。所持しているサーヴァントでもっともダメージが出るライダーを編成して戦いましょう。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

単体宝具ランサー
××××

ゲイザーがスポッターという名前で登場です。1体しか登場しませんが、HPが約26万と高く、単体宝具のランサーかバーサーカーがおすすめです。

しかし、単体宝具のランサーにはNPチャージスキルを所持しているサーヴァントが居ません。所持しているランサーでもっともダメージの出るサーヴァントで勝負しましょう。

宝具レベルによっては、☆5よりも☆4の方がダメージが出る場合があります。さまざまなサーヴァントを試してみましょう。

その際、NPをチャージするためにwavw1でアーラシュを使用するか、オーダーチェンジを使用してサポーターを呼び込みましょう。

NPを50チャージできるスカディか孔明がおすすめです。

wave1、wave2、wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ランスロット(2)
××××

ワルキューレ(1)
××××

パールヴァティー(1)
××××

wave1、wave2での敵が複数なので、Wスカディシステムが使えます。

wave3での敵がアーチャーなので、アタッカーはランスロット、ワルキューレ、パールヴァティーがおすすめです。

ランスロットは魔術礼装が固定されますが、ワルキューレとパールヴァティは固定されないので、魔術礼装のレベル上げにも使えます。

パールヴァティーは宝具の魅了効果がスポッターに入ることがあり、宝具とその後の攻撃で倒せなくても、スポッターは攻撃してこないので、余裕をもって撃破可能です。とくにおススメですね。

最新情報をチェックしよう!