【FGO】新宿駅「コンクリートジャングル」について解説!魔術髄液がドロップ!

魔術髄液がドロップするフリークエスト「新宿駅」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

新宿駅「コンクリートジャングル」最高率ドロップ場所


亜種特異点Ⅰ「新宿」
‐新宿駅
フリークエスト名コンクリートジャングル
消費AP21
ドロップ数/周回数19/20
ドロップ率95%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★★(落ちやすい)
周回のしやすさ★★★(周回しやすい)

ドロップ率、周回のしやすさともに文句なく★3です。

wave3での敵のHPが高めですが、そこまで倒すのに苦労するようなHPではありません。

またアーチャークラスなのでWスカディシステムがしやすいのも大きな特徴と言えます。

魔術髄液のみを集める場合はここ以外はなかなか選択肢に挙がりませんね。

敵編成

wave1
エネミー名雀蜂C雀蜂B雀蜂A
HP13,86713,86724,225
wave2
エネミー名雀蜂C雀蜂B雀蜂A
HP30,93717,99117,991
wave3
エネミー名雀蜂C雀蜂B雀蜂A
HP92,977115,88992,977

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(5)
×××

哪吒(1)
×××

wave1、wave2では敵にアーチャーが登場します。ランサークラスが有利ですが、特に配布のジャンヌ・オルタ・リリィと哪吒がおすすめです。

凸カレスコがあれば他の全体宝具ランサーでも十分に敵を倒しきることができます。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

カルナ(2)
××

エレシュキガル(1)

wave3では、カルナが特におすすめです。Buster性能アップと宝具威力アップにより、敵に大きなダメージを与えることができます。

エレシュキガルも同様におすすめです。NPを50%チャージできるので、装備できる礼装の幅が広がります。

wave1、wave2、wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

ランスロット(3)

パールヴァティー(1)

ワルキューレ(1)
××
Wスカディシステムが大活躍

全てのwaveで敵がアーチャーかつ3体出てくるので、Wスカディシステムが使用できます。パールヴァティー、ワルキューレに関しては魔術礼装が固定されないので、魔術礼装レベル上げにも使用できます。

ランスロットを使用する場合は魔術礼装が2004年の断片に固定されます。パールヴァティーかワルキューレを所持していない場合にのみ使用するようにしましょう。

最新情報をチェックしよう!