暁光炉心の最高率ドロップ場所「石泉峡」について解説!

暁光炉心がドロップするフリークエスト「石泉峡」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

「暁光炉心」最高率ドロップ場所

フリークエスト場所
Lostbelt3‐石泉峡
消費AP21
ドロップ数/周回数4/20
ドロップ率20%

敵編成

wave1
エネミー名傀儡兵C傀儡兵B傀儡兵A
HP10,81610,81615,186
wave2
エネミー名傀儡兵B傀儡兵A多多益善号
HP18,17918,17942,148
wave3
エネミー名多多益善号C多多益善号B多多益善号A
HP61,45559,930174,307

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

アーラシュ(5)
××

wave1に関してはアーラシュがおすすめです。確かに、敵のHPはを考慮すると他のアサシンクラスのサーヴァントでも構いません。

ですが、wave3での敵のHPを考慮すると、サブメンバーを召喚できるアーラシュをぜひとも採用したいです。

wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(5)
×××

哪吒(3)
×××

等倍で18,000以上の宝具ダメージが出れば良いので、どの全体宝具のランサーでも突破は可能です。

その中でもNPチャージを持つジャンヌ・オルタ・リリィと哪吒はおすすめ度が高いです。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

エレシュキガル(1)

アルトリア[ランサー](1)

カルナ(1)
××

敵が複数でHPが高いアーチャーが登場します。さすがにここまでHPが高いと全体宝具で倒しきるのは難しく、サポーターによるバフと、「黒の聖杯」による宝具威力アップの両方が必須になります。

宝具で倒しきるならば、「黒の聖杯」+スカディor孔明でNP50チャージが必要です。カルナをアタッカーに置くのならばさらにオーダーチェンジが必要で、コストの問題的にカツカツになります。

もし仮に倒しきれなくても、HP4万程度の多多益善号ならば倒せはしますので、残った17万の多多益善号をターンをかけて倒すという方法も視野に入れましょう。

wave1、wave2、wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

ランスロット(3)
××××

パールヴァティー(1)
××××

ワルキューレ(1)
××××

敵がHPの高いア―チャークラスなので、パールヴァティーやワルキューレをアタッカーとしたWスカディシステムが使用できます。

ランスロットの場合のみ魔術礼装が2004年の断片に固定されます。パールヴァティー、ワルキューレの場合は魔術礼装は何でも良いです。

そのため、凸カレイドスコープを持っていなくても、普通のカレイドスコープに魔術礼装でNPを20チャージすれば周回は可能です。

wave3の敵のHPが高く、エレシュキガルやカルナでは倒すまでに時間がかかります。可能であればパールヴァティーやワルキューレを用いたいですね。

 

最新情報をチェックしよう!