巨人の指輪の最高率ドロップ場所「巨人の花庭」について解説!

巨人の指輪がドロップするフリークエスト「巨人の花庭」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

「巨人の指輪」最高率ドロップ場所

フリークエスト場所巨人の花庭
Lostbelt2
‐巨人の花庭
消費AP20
ドロップ数/周回数6/21
ドロップ率28%

敵編成

wave1
巨人の花庭wave1
エネミー名霜の巨人B霜の巨人A
HP24,77121,819
wave2
巨人の花庭wave2
エネミー名山の巨人霜の巨人
HP33,77451,680
wave3
巨人の花庭wave3
エネミー名山の巨人B山の巨人A霜の巨人
HP53,401152,00151,431

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
アーラシュ
アーラシュ(5)
××

登場する敵は全てバーサーカークラスです。とはいえwave3ではHPが約15万の敵が登場します。それでいて敵が複数登場するので、全体宝具が必要になります。

単体宝具よりも火力の出ない全体宝具で倒すには少しHPが高いです。なので、wave3でサポーターの力を借りるためにもアーラシュはおすすめです。

絆レベルの問題でアーラシュを使いたくない場合は、魔術礼装のカルデア戦闘服でオーダーチェンジをしましょう。

wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
全体宝具
サーヴァント
××××
エレナ
エレナ(3)
×××
パラケルスス
パラケルスス(5)
アレキサンダー
アレキサンダー(5)
××××
シェイクスピア
シェイクスピア(5)
×××

wave1とwave2に関しては敵のHPが低く、かつバーサーカークラスのため、どの全体宝具サーヴァントでも倒すことが可能です。

NPチャージスキルを持っている全体宝具サーヴァントを中心に編成してみましょう。

また、wave3でのアタッカーにバフを付与できる全体宝具サーヴァントも効果的です。上に掲載したのは、Arts、Quick、Busterのおすすめサーヴァントです。

wave3で使用するアタッカーの宝具属性により、使い分けるようにしましょう。

エレナはスキル1でNP20%を味方全体に供給できます。スキル3ではArts、Quick、Buster全ての性能を20%アップできるため、アタッカーの底上げにつながります。

パラケルススはArtsのサポーターです。全体Artsアップだけでなく、パラケルスス自身のNPを最大で80%もアップできるので、概念礼装の幅が広いです。

概念礼装の幅が広いと宝具でのダメージも上がりやすいです。

アレキサンダーはQuickのサポーターとして使いましょう。スキル1で攻撃力アップ、スキル3でQuick性能アップを付与できるのでwave3のアタッカーの攻撃力の底上げができます。

シェイクスピアは言わずと知れたBusterサポーターですね。NPもBuster性能アップも付与できる優れたサーヴァントです。

エレナ、パラケルスス、アレキサンダー、シェイクスピアのいずれも宝具強化が来ているので、wave2におけるダメージに問題はありません。

問題なく突破できるので、wave3で使用するアタッカーに合わせて選ぶようにしましょう。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめカレイドスコープ
カレスコ
虚数魔術
凸虚数
虚数魔術
虚数
NP50%礼装
NP50%
全体宝具
サーヴァント
××××
アーサー
アーサー(1)
×××

敵として登場する巨人は、超巨大特性を持っています。アーサーのスキル3は超巨大特攻を付与する効果があり、巨人に対して大きなダメージを与えることができます。

ですが、特攻をつかなくても敵のHPは約15万なので、サポーターの力を借りた全体宝具サーヴァントでも倒しきれます。宝具で倒せなくてもその後の攻撃で倒せればいいので、クリアしやすいクエストです。

wave2で使用するサーヴァントで決めても問題ありませんし、wave3で使用するアタッカーを決めてから、wave2のサーヴァントを決めるでもいいでしょう。

いずれにせよ、どのクラスでも相性有利のため編成自由度が非常に高いクエストです。とくにストレスもなくクリアできると思います。

巨人の指輪の最高率ドロップ場所「巨人の花庭」について解説!のアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!