蛮神の心臓の最高率ドロップ場所「カーター家」について解説!

蛮神の心臓のドロップできるフリークエスト「カーター家」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

フリークエスト周回パーティの参考にしてください。

「蛮神の心臓」最高率ドロップ場所2

フリークエスト場所
亜種特異点Ⅳ「セイレム」
‐カーター家
消費AP20
ドロップ数/周回数14/150
ドロップ率9%

敵編成

wave1
エネミー名エルダーグールCエルダーグールBエルダーグールA
HP30,68535,86530,685
wave2
エネミー名エルダーグールBエルダーグールA
HP38,91240,944
wave3
エネミー名デーモン
HP199,841

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

水着ネロ(1)

ジーク(5)
××

エレナ(5)
×××

ナーサリー(5)
×

シェイクスピア(5)
×××

wave1、wave2ではアサシンが敵として登場します。特にwave2の敵のHPは40,000と高く、宝具レベルが5か、宝具強化クエストが来ているサーヴァントが望ましいです。

水着ネロは☆5ゆえに高いステータスを持ち、スキルも宝具の威力を底上げしてくれるものが多いので、問題なく倒せます。

ジークも配布サーヴァント特有の宝具レベル5なので、問題はありませんでした。

エレナは宝具レベルによりますが、味方全体のNPアップとArts、Quick、Busterアップで貢献度はとても高いです。wave3でのアタッカーの攻撃力に関わるので、おすすめ度は高めです。

一方でナーサーリーはNPを40%チャージできますが、攻撃力バフを所持していないので倒しきれないことがありました。

シェイクスピアは特におすすめです。宝具レベル5と宝具強化クエストが実装されていることから、☆2とは思えないダメージを出してくれます。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数

NP50%

坂本龍馬(5)
××××

坂田金時(5)

水着ジャンヌ・オルタ(5)
××××
3waveは、バフなしに宝具だけで倒しきれない

19万のデーモンが登場します。さすがに心臓のもう一つの最高率ドロップ場所である新宿御苑のデーモンのHP40万よりは低いです。

ですがそれでも十分HPが高く、サポートなしに宝具のみで倒すのは不可能です。

wave1にアーラシュを入れるか、魔術礼装のカルデア戦闘服のスキル「オーダーチェンジ」でサポーターを呼びましょう。

坂田金時が一番使いやすい

新宿御苑と同じく、ここでも金時がおすすめです。NP50チャージは破格の性能です。

敵のHPが19万なので、NP50チャージ礼装のレベルが高ければ宝具後の攻撃で倒すこともできます。

とはいえ必ずしも金時のカードが回ってくるわけではありません。不安な場合は「黒の聖杯」を装備し、スカディによるサポートをするようにしましょう。

「黒の聖杯」装備ならば60万程度のダメージも見込めるので、余裕を持って戦えます。

最新情報をチェックしよう!