【FGO】エリドゥ「王権の地」について解説!竜の牙がドロップ!

英雄の証がドロップするフリークエスト「エリドゥ」、およびそこでのおすすめサーヴァントについてまとめました。

エリドゥ「王権の地」クエスト情報


第七特異点
‐エリドゥ
フリークエスト名王権の地
消費AP21
ドロップ数/周回数10/21
ドロップ率47%
周回おすすめ度(★が多いほどおすすめ。3つが最高)
ドロップのしやすさ★★★(落ちやすい)
周回のしやすさ(周回しにくい)

敵編成

wave1
エネミー名ワイバーンドレッドワイバーンBワイバーンA
HP23,15618,50618,506
wave2
エネミー名ワイバーンドレッドBワイバーンドレッドAワイバーンド
HP30,97730,97716,934
wave3
エネミー名ワイバーンエビルBワイバーンエビルAワイバーンオリジン
HP55,69655,696155,104

周回用サーヴァント候補

※サーヴァント名の後ろの()は実験した際の宝具レベル

wave1のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

アーラシュ(5)
××

wave3に強い敵が登場します。そのため、サポーターを呼べるアーラシュがおすすめです。

等倍のダメージしか与えられませんが、23,000程度であればアーラシュで倒せるHPです。特に理由がなければ、アーラシュを編成しましょう。

wave1、wave2のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

水着スカサハ(5)
××××

水着牛若丸(3)
×

wave1、wave2ともにスカサハ、牛若丸で倒すこともできます。

スカサハはNPチャージを所持していないので、凸カレイドスコープが必須です。牛若丸はNPを30チャージできるので、礼装に余裕があります。

wave3のおすすめサーヴァント

サーヴァントおすすめ
カレスコ

凸虚数

虚数
NP50%礼装
NP50%

クレオパトラ(2)
×××

セミラミス(2)
××
ワイバーンオリジンが強敵

HP15万のワイバーンオリジンが強敵です。単体で出現するならどうとでもできますが、全体だとHPが高すぎて撃ち漏らしやすいです。

結論から述べると、サポーター有りでもワイバーンオリジンを撃ち漏らす可能性はあります。

そんな時に、クレオパトラは便利です。スキルでスターを獲得できるので、その後の攻撃でクリティカルが発生し、倒しきれる可能性が高くなります。

アサシンは攻撃力に0.9倍の補正がかかるので、こういったクリティカルを利用した周回もおすすめです。

 

最新情報をチェックしよう!