【FGO2019正月】双剣使いと温泉魔人の攻略情報

どうもLotusです。FGOの2019年正月イベントの「双剣使いと温泉魔人」の情報をまとめました。温泉の追加で解放されるクエストです。攻略の参考にしてください。

2019正月イベント おすすめの進め方
FGO正月イベントおすすめの進め方はこちら!
2019正月イベント EXクエスト一覧
「貴賓の接待」
※第六節クリアで解放
「双剣使いと温泉魔人」
※温泉追加で解放
「9人の酔漢(女性含む)」
※大厨房、温泉を修理
&「双剣使いと温泉魔人」クリアで解放
「ぐだぐだ温泉物語」
※温泉を修理
&「双剣使いと温泉魔人」クリアで解放
「ヘルズキッチン」
※第八節クリア
&第八節までの全修理完了で解放
「虞美人アンチエイジング」
※エステルーム復元で解放
「E-JAPAN」
※イベントホール復元で解放
「増える清姫ちゃん」
※鐘撞き堂を修理で解放
「マブと雪の女王」
※お大臣の間を復元
&温泉のフリークエストを解放で解放
「ビッグハンド三蔵ちゃん」
※遊技場を復元で解放
「燕月抄」
※「虞美人アンチエイジング」「E-JAPAN」
「増える清姫ちゃん」「ビッグハンド三蔵ちゃん」
クリアで解放

双剣使いと温泉魔神

双剣使いと温泉魔神クエストアイコン
※【温泉追加】クリアで解放

2019正月イベント 双剣使いと温泉魔神

wave1
双剣使いと温泉魔神wave1
ボス名藤原温泉守
HP347,650
HP(ゲージ破壊後)306,750
開幕のバフHPが0になったとき、HPを回復して耐える&HPが1%以下の時、自身に「「ディルムッド(セイバー)」からの攻撃を受けるとガッツ状態を解除する状態」を付与(永続)(ゲージ破壊時に活性化)
ゲージ破壊後の行動攻撃力をアップ(永続)&自信の通常攻撃時に敵単体のNPを確率で減らす(永続)
取り巻き情報
猿Aステータス猿Bステータス猿Cステータス猿Dステータス
猿E猿Fステータス猿Gステータス猿Hステータス
猿Iステータス
ドロップ情報
双剣使いと温泉魔神ドロップ

2019正月イベント 双剣使いと温泉魔神について

サポートはディルムッド[セイバー]固定です。

敵は武蔵と魔猿9体です。魔猿はバーサーカークラスとセイバークラスが出てきます。

全体宝具のアーチャーを最初のメンバーに編成しておくのをおススメします。バーサーカーは登場しますが、武蔵を倒すのが優先なので、パーティをアーチャーで固めましょう。

武蔵はゲージを破壊することで面倒なギミックを発動します。常時攻撃力アップと、通常攻撃のNP減少です。

なるべくゲージを破壊するのは後回しにして、取り巻きの魔猿を倒すようにしましょう。

武蔵の最後のギミックは非常に特殊で、結論から述べるとディルムッド[セイバー]でしか倒せないというものです。

ディルムッド以外で攻撃しても無限ガッツを解除できないので、いつまでたっても倒すことはできません。

この無限ガッツ解除の条件はHPが1%以下のときにディルムッドで攻撃する、というものです。

武蔵がガッツしたときのHPは1なので、削り切ればいつでもHPは1、つまり1%以下になります。その後にディルムッドで1回でも攻撃すれば勝利です。

以上のギミックがあるので、サポートのディルムッドはサブメンバーの一番後ろに配置するのをおススメします。

双剣使いと温泉魔神クエストアイコン
最新情報をチェックしよう!