「幕間の物語キャンペーン 第7弾」開催中!ピックアップ召喚も!

どうもLotusです。幕間の物語キャンペーン第7弾が本日18時より始まりました。

それに伴ってピックアップ召喚も開催されるようです。

キャンペーン詳細

複数のサーヴァントの幕間の物語が一気に解放されるキャンペーンです。

クエストをクリアすることにより、以下の三つのうちどれかの特典がもらえます。

・対象サーヴァントのスキルが強化される
・対象サーヴァントの宝具が強化される
・聖晶石が1つもらえる

今回のサーヴァントと、幕間クリア時の特典は以下のようになっております。

対象サーヴァントクリア報酬
クー・フーリン[オルタ]聖晶石 1個
クレオパトラ宝具に強化無効効果が追加
女王メイヴスキル「魅惑の美声」が進化し、
防御力ダウン効果が追加
アサシン・パライソ聖晶石 1個
エルドラドのバーサーカー聖晶石 1個
加藤段蔵聖晶石 1個
新宿のアサシンスキル「諜報」が進化し、
自身のQuickカード性能アップ&
クリティカル威力アップ効果が追加
宝蔵院胤舜聖晶石 1個

クレオパトラ、女王メイヴ、新宿のアサシンにスキルor宝具強化が来ています。

サーヴァント解説記事を作成する際に再度検証はしますが、強化されたと思うのはクレオパトラと新宿のアサシンですね。

クレオパトラはスター発生に長け、クリティカルでNPをためて、宝具を放つ、という使い方が主でした。宝具威力のアップもそうですが、強化無効状態付与も高難易度で活躍しそうです。

新宿のアサシンは強化度合いに力が入っていますね。Quickとクリティカルで、アタッカー性能を上げた印象です。検証するのが楽しみです。

このように、スキルか宝具の強化は、そのサーヴァントの評価を一新する事が多い報酬です。

上記の3サーヴァントについては所持している場合、積極的にクエストをこなしておきましょう。

幕間のクエストはやっておくべき!

幕間の物語ですが、余裕があるマスターはすべてクリアしておくべきです。「聖晶石1個だし、別にいいや。」という方もいるのですが、とんでもないです。

最近の運営の動きを思い出してください。

つい最近、強化クエストのクリア報酬が聖晶石1個から2個に引き上げられました。さらに、今までクリアしていたマスターには、本来もらえるはずだった分の石を補填しています。

つまり、次は幕間の物語の報酬が、聖晶石1個から2個になる可能性もあるという事です。

さらに、強化クエストの時もありましたが、クリア数に応じて、聖晶石が報酬でもらえるという可能性もあります。

強化クエストクリア数報酬


余裕があるうちに、幕間の物語はクリアするようにしましょう!

ピックアップ召喚も開催!


幕間の物語キャンペーンにより、日替わりのピックアップ召喚が開催されました。

☆5サーヴァントは「クー・フーリン[オルタ]」「女王メイヴ」。☆4サーヴァントは「加藤段蔵」。☆3サーヴァントは「宝蔵院胤舜」です。日替わり対象は☆5サーヴァントのみで、加藤段蔵と宝蔵院胤舜は常にピックアップ対象になります。

一番の目玉はなんといってもクー・フーリン[オルタ]でしょうね。☆5の中で上位に入るほど強いサーヴァントですので、欲しい方は多そうです。

彼を狙う場合は単独ピックアップが22日から23日の月曜日、火曜日か、28日から29日の日曜日、月曜日なので、そのときまで待っていましょう。

クー・フーリン、女王メイヴ、加藤段蔵、宝蔵院胤舜についても近いうちに解説記事を作る予定ですので、そちらも参考にしてください!

最新情報をチェックしよう!