【FGO2019ホワイトデー】「【高難易度】ライヘンバッハの再戦」の攻略情報

どうもLotusです。FGOの2019ホワイトデーイベントの高難易度クエストの情報をまとめました。攻略の参考にしてください。

2019ホワイトデーイベント おすすめの進め方
2019ホワイトデーイベントおすすめの進め方はこちら!

2019ホワイトデー 【高難易度】ライヘンバッハの再戦

2019ホワイトデー高難易度

2019ホワイトデーイベント 【高難易度】

wave1
2019ホワイトデー高難易度WAVE1
エネミー名シャーロック・ホームズ
HP307,395
HP(ゲージ破壊後)360,855
HP(ゲージ破壊後2)453,410
特殊スキル敵単体にターゲット集中(1ターン)を付与(特殊スキル2と交互に使用)
特殊スキル2敵単体の防御力をダウン(特殊スキル1と交互に使用)
宝具自身に無敵貫通を付与(3ターン)&防御無視状態を付与(3ターン)&クリティカル威力をアップ(3ターン)&敵全体の防御力をダウン(3ターン)
特殊バフ自身の宝具耐性をアップ(5ターン)&自身の防御力をアップ(5ターン)
ゲージ破壊後行動自身に推理進行(ターン終了時にaRTS属性がアップ(永続))を付与(5ターン)&クリティカル威力をアップ(永続)
ゲージ破壊後行動2攻撃力をアップ(永続)
ドロップとおすすめ装備礼装一覧
コースタークロスシェーカーその他
000禁断の頁禁断の頁禁断の頁

2019ホワイトデーイベント 【高難易度】について

サポートはフレンドから自由に選べます。

ホームズとの戦いです。クラス的にはアヴェンジャーとバーサーカーが有利です。

ただしホームズの攻撃がかなり激しいのでバーサーカーの起用はおススメしません。敵が単体でアヴェンジャーということで最適解はジャンヌ[オルタ]です。

ホームズは戦闘開始時から5ターンの宝具耐性と防御力アップの特殊バフを付与します。こちらの宝具のダメージがかなり減ってしまうので、5ターンは宝具を撃たないことをおすすめします。

ですが、5ターンを経過すると逆にホームズが確定で宝具を発動してしまい、無敵貫通と防御無視のバフを3ターン獲得します。

このタイミングでゲージを破壊すると毎ターンArtsアップのバフを付与されてしまうので、クリティカル次第では一撃で味方が戦闘不能になることもあり得ます。

タイミングを計るのが難しいですが、ホームズの宝具を宝具チャージ減少や宝具封印でタイミングをずらすと戦いやすくなります。

最後のゲージ破壊時には攻撃力を永続でアップしてきます。かなり攻撃が痛くなってきますので、宝具で一気に片づけてしまいたいですね。

2019ホワイトデーイベント 【高難易度】のクリアパーティ

2019ホワイトデー高難易度クリアパーティ

ジャンヌ[オルタ]に倒してもらうことをコンセプトにしたパーティです。

ホームズが宝具を撃ってくるまではマシュの防御力アップでなんとか弁慶を生かしつつ、ジャンヌ[オルタ]で削ります。

ホームズが宝具を撃つ瞬間に弁慶の宝具封印が決まれば、特殊バフが消えるので、ジャンヌ[オルタ]の宝具を安心して撃つことができます。

弁慶の宝具封印が決まらない場合はレベルを上げるか、「レコードホルダー」の概念礼装を装備させましょう。

ジャンヌ[オルタ]の宝具には強化無効がついているので、ホームズの宝具による無敵貫通などのバフを全て付与させないことができます。

その後はゲオルギウスも使用しつつジャンヌ[オルタ]を守りながら戦いましょう。

ちなみに新宿のアヴェンジャーもスキルで強化解除を所持しており、仮にホームズの宝具にジャンヌ[オルタ]の宝具が間に合わなくてもホームズのバフを解除することができます。

ただし、ホームズはスキルで3ターンの弱体無効を所持しているので、このスキルだけには注意しましょう。

2019ホワイトデー高難易度
最新情報をチェックしよう!