神秘の国のONILAND!! (7日目) 討伐戦開始

どうもLotusです。討伐戦が8時30分より開始されました。

かなりの強敵ですので、しっかりと準備をしていきましょう。

クエスト形態について


3つのクエストが出ています。最も効率が良いのは一番下の「鬼救阿級」ですね。

戦力に自信があればこの級で問題ないでしょう。

参考までに、「鬼令嬢級」は敵のHPが80万、「鬼公女級」は敵のHPが120万となっています。

敵について

「鬼救阿級」の敵は「鬼王朱裸」です。体力は250万。かなりの強敵ですね。

ですが、特攻礼装を装備すれば1ターンでクリアできるレベルです。

ターンをかけすぎてしまうと、バーサーカーゆえに味方が戦闘不能になる可能性があります。注意しましょう。

報酬について


ドロップ報酬はこのようになりました。3つのイベント素材とQPのドロップが美味しいですね。

素材報酬については微妙ですね。今後、討伐スピードは上がるのでしょうか……。

また、おともだちポイントも最高率ではなさそうです。1waveしかないので仕方がないような気もしますが。

ちなみにドロップの一覧は以下のようになっております。

ドロップ一覧

おともだちポイント、イベント交換素材を集めるのには良いかもしれません。周回がめんどくさい方は討伐戦がおすすめです。

敵が1体なので周回が速いですし、バーサーカーなので、編成の自由度も高いです。

今後、もっと効率の良いフリークエストは出るかもしれませんが、この討伐戦でおともだちポイントとイベント交換素材をある程度ためておきましょう。

編成例


編成の一例です。スカサハにスカディ、フレンドのスカディ、アタランテでバフを可能な限り盛って宝具を撃つ流れです。

特攻倍率は380%ですが、それでもスカサハの宝具のみで倒せます。最大で500%まで特攻は伸びるので、このクエストをこなしているうちに楽勝になりそうですね。

討伐戦での編成については下記の記事も参考にしてください。

関連記事

どうもLotusです。明日から始まる討伐戦について説明します。アポクリファイベントと同じならば、ボックスイベントと同じくらい美味しいイベントですので、しっかりと準備をしておきましょう。※この記事は前回の討伐戦イベントを元に記[…]

おわりに

素材に関しては少し微妙です。ですが周回時間を考えると効率は良さそうです。

ただ、AP効率の観点から言うとやはりフリークエストには負けるかなという印象です。

周回のしやすさと、時間的効率が良いということですね。このクエストを周回するかどうかはマスター次第になりそうです。

まだまだ討伐数の余裕はあるので、今のうちに倒しておきましょう。

最新情報をチェックしよう!