神秘の国のONILAND!! (2日目) 先は長い……

8:30にメインストーリーが解放されました。効率がよいクエストが出ているので見ていきましょう。

解放エリアとドロップについて

現在の解放エリアとメインでドロップする素材は上のようになります。メリーゴーランドとミステリーフォレストが追加されていますね。

メリーゴーランドはカナボーチュロスのドロップが上がっています。ミステリーフォレストはコヅチサンデーの効率が良いです。

おともだちポイントの効率が上がるクエストの公開は明日ですかね?今日はイベント交換素材を集めて概念礼装と交換するのが良いかもしれません。

敵は相変わらず強敵揃い

メリーゴーランド

ミステリーフォレスト

今回解放されたクエストのwave3編成です。あまりにも敵が強すぎて思わず撮影してしまいました。

ボスの体力の高さも目立ちますが、それ以上に周りの雑魚のHPに目が行きます。もう雑魚なんて呼べないレベルです。

特攻礼装が強くなっていくと変わっていく気がしますが、先は長いですね。

少し攻略しずらい

今回報酬となっている概念礼装ですが、効果が少し使いずらいです。例えば「スリー・アングラー」は「Quickカードで与えるダメージが100%~500%アップ」です。

まず第一に、Quickカードの性能が上がるわけではありません。まあ、Art性能500%アップなんてNP一瞬でたまるので、さすがにそれはないですね。

そして第二に、これが一番の使いずらい理由なのですが、他のカードの効果は上がりません。「スリー・アングラー」を装備したサーヴァントはArt、Busterの威力は変わりません。

結果として、選択するコマンドカードがある程度制限されてしまいます。

サーヴァントのコマンドカードと見比べながら概念礼装を決めないといけないので、少し面倒ですね。ターンによっては、特攻のコマンドカードが一枚もない。なんてこともありますので。

ですが、特攻礼装の威力が宝具にも適用されることは今まで通りなので、非常に強力です。

おともだちポイントの関係上、まだ獲得していませんが、特攻効果500%が楽しみですね。

シトナイのスキル3について

今回目玉の☆5サーヴァント「シトナイ」ですが、スキル3にNPチャージ効果があります。

増加量はスキルレベル1で20、レベル10では30のようです。

単体宝具、かつ複数のクラスに有利が取れるアルターエゴなので討伐戦で活躍できるのでは?と感じています。

NPを30チャージできるということは、残り70を他のサーヴァントに供給してもらえば良いわけですから、編成難易度はぐっと下がります。

シトナイについては近いうちに解説記事を書くので、そちらも参考にしてください。

最新情報をチェックしよう!