劇場版Fateのキャンペーンが開催中!クエストクリア方法や、魔術礼装について

どうもLotusです。1/11 18時よりキャンペーンが来ていますね。

ピックアップサーヴァントの情報は別で上げていますが、その他の項目についてはこちらでまとめておきます。

※期間は1/11~2/8までですが、限定ミッションはそれよりも早く終わります。取り逃しに注意しましょう。

劇場版Fate 期間限定ミッションについて

劇場に行くともらえる四枚の概念礼装についてはここでは割愛します。

ここでは期間限定ミッションについて、クリア方法を説明します。

まず、期間限定ミッションの一覧は以下の通りです。

劇場版HF2キャンペーン限定ミッション

全部で聖晶石が9個とコマンドコードが一つもらえます。クリアするのは簡単で、「ライダーとバーサーカーを編成して」2つのクエストを合計で5回クリアすれば即達成です。

対象となるクエストは以下の通り

・第一特異点 オルレアン ボルドー「ワインで乾杯」
→猛獣特性の敵が8体出現。よって2回クリアでミッション完了
・特異点F 冬木 未確認座標X-F「焼け崩れた校舎」
→秩序、混沌属性のシャドウサーヴァントが1体ずつ出現。3回クリアでミッション完了

限定ミッションそのものは1/25まで開催されているので、この後来るであろうイベントで達成するでも大丈夫だとは思います。

とはいえ取り逃がしは怖いので、今のうちに終わらせておきましょう。ライダーとバーサーカーを編成するのだけは忘れないでください。

全てクリアでコマンドコードをゲットできます。

劇場版HF2キャンペーンコマンドコード

攻撃時に攻撃力アップを消すことができます。高難易度などでは強力な攻撃力アップを付与してくるサーヴァントも居ます。そういったときに使えるコマンドコードですね。

必ず編成するマシュやマーリンのArtsのカードにつける、というのでもよさそうです。

今しかもらえないコマンドコードなので、もらっておきましょう。

期間限定で魔術礼装が復刻

魔術礼装「2004年の断片」

こちらの方が嬉しいマスターの方も多いかもしれませんね。

期間限定で魔術礼装「2004年の断片」が復刻です。

この魔術礼装、ランスロットによるWスカディシステムに使える数少ない礼装の一つです。

スキルは以下の通り。

宝具威力アップスキル1:コード:F
効果:味方単体の宝具威力をアップ(1ターン)
スキルLv.1スキルLv.10
宝具威力アップ30%50%
バスタースター集中スキル2:コード:U
効果:味方単体のBusterカードへのスター集中度をアップ(1ターン)
スキルLv.1スキルLv.10
スター集中5000%10000%
NP獲得量アップスキル3:コードH
効果:味方単体のNP獲得量をアップ(1ターン)
スキルLv.1スキルLv.10
NP獲得量アップ30%50%

重要なのはスキル1とスキル3です。スキル3はNP獲得量を50%アップできます。33%獲得できるなら、このスキルを使用すれば50%のチャージが可能です。

wave1でこのスキルを使用して宝具を撃ち、NPを50%リチャージする。

wave2ではランスロットのスキルでNP獲得量を増やしてNPを50%リチャージする。

wave3でスキル1を使用して宝具威力を上げる。

この戦法が非常に強力です。NPを20チャージできる魔術礼装「魔術協会制服」などもありますが、あちらは宝具威力を上げられないのでダメージが足りない可能性があります。

普段は手に入らない魔術礼装がマナプリズムもレアプリズムもなしで手に入るのはラッキーです。

また、この魔術礼装はレベルアップに必要なEXPが少なく、かなりはやくレベルが上がります。

なのでレベル10にするのも意外と簡単です。凸カレイドスコープ、ランスロット、スカディを持っているマスターには必須の礼装とも言えます。

また、今Wスカディができなくてもそのうちスカディがピックアップされる可能性は十分にあります。2004年の断片は取っておきましょう。

フレンドポイントや大成功確率も2倍

Fate/stay night関連サーヴァントのみですが、使用するとフレンドポイントが二倍貰えます。

また、強化大成功、極大成功率も2倍にアップしています。もしもまだ育成していない方はこの機会に育成を終わらせちゃいましょう。

フレンドポイントを多くもらえるので、集めている場合はひたすらAP消費の少ない冬木のフリークエストをやるのも良いでしょう。

劇場版HF2キャンペーン
最新情報をチェックしよう!