2部3章開幕!絆レベル11に必要な絆ポイントや新サーヴァント、礼装を紹介!

本日の生放送で発表された2部3章の新情報についてまとめました。

新サーヴァントや概念礼装の考察も含めているので、参考にしてください!

2部3章「人智統合真国 シン -紅の月下美人-」開幕!

本日22時より3章がスタートです。全7章の内の3つめですから、ようやく半分といったところですね。

色々と情報が追加されているようです。

絆レベルが15まで解放!

今まで絆レベルが10になったら終わりだったので、個人的にこのアップデートは大きいですね。ただし、「カルデアの夢火」一つで絆レベルは最大1しか上がらないので注意です。

また、現状カルデアの夢火の入手手段はダヴィンチ工房で一枚のみ交換する方法しかありません。今後どういった風に配布していくのか気になりますね。

そして気になる絆解放ですが、まず必要なQPは10,000,000です。最近はQPが溢れがちなので、嬉しいマスターも居るかもしれません。

解放すると、以下のような表記になります。

表記もそうですが、次のレベルまで絆ポイント約110万は遠いですね。先はかなり長そうです。

ただし、レベルを上げ切ると1レベル上げるだけで聖晶石が30個ももらえます。これは嬉しいですね。

新サーヴァント情報も公開!

公開されたサーヴァントは3体です。☆5が1体。☆4が2体です。詳細に関しては後程投稿しますが、簡単な印象だけ。

中国の歴史で有名な項羽ですね。全体宝具のバーサーカークラスですが、属性がQuickです。

宝具のヒット数によってはランスロットよりも使えるバーサーカーになるかもしれませんね。とはいえ宝具レベルは上げにくいので、何とも言えない感じですが。

2部のイラストに出ているサーヴァントですね。CMから判明していますが、クラスはセイバーでした。

Arts宝具ですが、攻撃ではなくサポートの宝具です。効果だけを見るとデバフとバフが半分ずつですね。

攻撃力アップがどれくらいの倍率なのかが気になります。

最後はランサークラスのサーヴァントです。Arts宝具ですが、まず説明文がとても長いです。

簡単にまとめると、自分がクリティカルであろうがなかろうが、攻撃をするか攻撃を受けたときに様々な効果が発動する宝具です。

おまけで攻撃力アップがついていますが、「大アップ」と書かれているので倍率には期待できますね。

スキル次第では高難易度などで使えそうな予感がします。

新しい概念礼装が3つ追加!

概念礼装も3つ追加されました!コンセプトはfate zeroですかね。これらについても簡単に見ていきましょう。

魔性菩薩の宝具威力アップバージョンですね。限界突破で宝具火力30%アップでしょうか?

宝具火力に関しては黒の聖杯があるので、かなり使い道が難しい礼装ですね。

なかなか優秀な概念礼装です。限界突破による毎ターンNP獲得量次第ですが、プリズマコスモスにBuster性能アップをつけて2で割ったような礼装です。

NPをためにくいけどBusterカードが多いバーサーカーに向いている概念礼装ですね。

過去の高難易度では強化無効を付与する敵は多かったですが、強化成功率を下げる敵はあまりいませんね。

ただ今後出てくる可能性はありますので、持っていて損はない礼装です。

おわりに

年内最後のストーリークエストです。ストーリークエストとフリークエストで大量の聖晶石が獲得できます。

また、生放送により石ももらえました。年末に向けてガチャを引かない選択肢もありかなと思います。

いずれにせよ、とりあえずはストーリーを楽しみましょう!

最新情報をチェックしよう!