FGO冬祭り2018-2019~トラベリング大サーカス!~の情報まとめ

どうもLotusです。1/19 14:00~放送された「FGO冬祭り2018-2019~トラベリング大サーカス!~ 大阪会場ゲストトークステージ」にて発表された情報をまとめました。

今後のイベント情報もありますので、確認していきましょう。

ユーザーアンケートが開催!

冬祭り大阪情報1

以前もありましたユーザーアンケートが開催ですね。FGOのゲームからアンケートページへ移動し、アンケートに回答することで報酬がもらえるキャンペーンのようなものでした。

前回は呼符が3枚だったと記憶していますが、今回は……?

冬祭り大阪情報2

なんと、呼符が4枚もらえます。聖晶石だと12個分ですね。

回答期間は約2週間ですが、結構忘れやすいことなので、この土日で回答してしまうのをおススメします。

前回私は忘れていて3時間前にギリギリ回答したので、早めに回答しましょう。

次回のイベント開催決定!

冬祭り大阪情報3

アンケートと同時に次回のイベントも告知されました。

多くの人が予想していましたが、プリズマコースの復刻イベントですね。これで次の復刻はCCCイベントとみて間違いないでしょう。

ちなみに多くのコラボイベントと同じようにミッション系のイベントです。〇〇体倒せというミッションが多く、苦労した覚えがあります。

そして、コラボの復刻と言えば気になるのは新規☆4サーヴァント。そして今回は予想通り彼女でした。

冬祭り大阪情報4

イリヤと同じもう一人の魔法少女の美遊が実装されます。宝具演出も放送されました。

宝具名は「星天を照らせ地の朔月(ほしにねがいを)」でした。演出がアイリスフィールと似ていて、味方に対して効果を及ぼす宝具のようです。

サポート用の宝具、ということですね。スキルや宝具効果が気になるところです。

さて、イベントという事でお得な攻略情報も発表されていました。

冬祭り大阪情報5

まず、配布サーヴァントのクロエの経験値2倍ですね。これは去年のクリスマスイベントのケツァル・コアトルのときもありました。

配布サーヴァントは同時に特攻対象なので、育成がはかどるのは良いことですね。

冬祭り大阪情報6

今回のイベントでも絆ポイントと攻撃力に特攻が入るようです。

特攻対象のサーヴァントは積極的に編成していきたいですね。

特攻対象は以下の通りです。

冬祭り大阪情報7

全9体ですね。復刻イベントなのでこれ以上増えることはないと思います。

誰もが持っているマシュや配布のクロエ、酒呑童子[キャスター]などは積極的にパーティに編成していきましょう。

冬祭り大阪情報8

開始は1/23からです。三日程度の空きがありますね。

参加条件は冬木なので、今回は参加条件で弾かれることはないでしょう。

クロエは配布サーヴァントの中ではかなり強いサーヴァントなので、イベントをこなして宝具レベルを5まで上げておきましょう。

その他の情報

映像にて、☆5キャスターサーヴァントのイリヤスフィールのモーション変更が告知されました。

エフェクトが豪華になったり、まったく違うモーションに変更されていたりします。

今回のイベントでピックアップ召喚されるので、欲しい場合は狙ってみるのも良いでしょう。

ちなみにイリヤスフィールは一年以上ピックアップが来ていなかったサーヴァントで、待っていた!というマスターも多いようです。

同時にピックアップされる「蒼玉の魔法少女」もかなり使い勝手の良い礼装です。

イベントも楽に進められて、一石三鳥ですね。

FGO冬祭り2018-2019~トラベリング大サーカス!~の情報まとめのアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!