1500万DL突破キャンペーン開催!限定ミッションを効率よくクリアするクエスト一覧も!

どうもLotusです。昨日告知された1500万DL突破記念キャンペーンについてまとめました。

参考にして、豪華報酬を見逃さないようにしましょう!

1500万DL突破特別記念キャンペーン


開催期間は本日18時からです。楽しみにして待っていましょう!

1500万DL突破特別記念連続ログインボーナス

毎回恒例の特別ログインボーナスですね。通常のログインボーナスに追加して受け取ることができます。

注目は1、2、7日目ですね。林檎はAP回復になくてはならないアイテムですし、呼符は強力なサーヴァントが手に入る可能性があります。

とはいえ、もらえるものはもらっておく、というのがマスターの心得だと思いますので、毎日ログインして受け取っておきましょう!

1500万DL突破記念、特別ミッション!おススメフリークエストも

今回、デイリーミッションとは別に特別記念ミッションがあります。特定の敵を倒すことで「聖晶石」がもらえるミッションですね。聖晶「片」ではなく聖晶「石」です。全部こなしておきたいですね。

ちなみに、各ミッションに特異点のアイコンが記載されていますが、この特異点で倒す必要はなさそうです。以下におすすめのフリークエストを記載しておきますね。

・第4特異点ロンドン‐クラーケンウェル(癒しの井戸)
スケルトンとオートマタが出現します。スケルトンは7000程度ですが、オートマタはアサシンクラスで11万のHPです。アタッカーとなるキャスターか、アルターエゴが必要ですね。
・第6特異点キャメロット‐明けの砂丘(灼熱の頂)
ラミア、イフリータが出現します。ラミアは最大で27000のHP。イフリータは18万です。敵が全てキャスターなので、ライダークラスで編成すれば楽勝です。
・第6特異点キャメロット‐東の村(枯れ果てた山稜)
ワイバーンとバイコーンが出現します。ワイバーンの最大HPが27000程度。バイコーンは約20万です。ワイバーンがライダーでバイコーンがランサーなので、少し面倒なクエストですね。
・第6特異点キャメロット‐聖都市街(理想都市)
ゴーレム、スプリガンが出現します。ゴーレムが26000程度、スプリガンが約24万ですね。敵はバーサーカーとセイバーです。アーチャーを編成して戦いましょう。スプリガンは1体しか出現しないので、単体宝具がおすすめです。
・第7特異点バビロニア‐エビフ山(震える霊峰)
魔猪が出現します。敵はバーサーカーのみですが、最大HPは巨大魔猪で約27万です。単体宝具を持つ最強のサーヴァントで倒しましょう。

以上、5つのクエストを攻略することで全ミッションクリア可能です。行く特異点はロンドン、キャメロット、バビロニアですね。敵のHPが少し高めなので注意しましょう。

また、全ミッションをクリアすることでコマンドコードがもらえます。

刻印したコードに必中効果を付与する強力なコマンドコードです。3ターンに1回この刻印がされたコマンドカードが回ってくるので、スキルなどを使用せずに必中攻撃ができますからね。

ただし、そのコマンドカードの攻撃1回分のみですが。

コマンドコードはカード1枚にしか付与できないので、使い道が難しいんですよね。また、それがなくても勝ててしまうので、実はまだ一つも使用していなかったりします……。

とはいえ、以前よりも外すコストは格段に安くなったので、この機会に刻印してみるのも良いかもしれません。

ちなみに、今回から別タブでミッションはクリアできるようになったらしいです。こういう変化は分かりやすくていいですね。

フレンド枠が10人追加!


フレンド枠が10人追加されるようです。現状では、マスターレベル150で90人なので、最大が100人になるということですね。

この後説明しますが、フレンドガチャの重要度が高まりそうなので、この変化は嬉しいです。フレンド枠ももうちょっと増やしてもいいんじゃないかと個人的には思いますけどね。

☆5種火が登場!?


驚きの新発表が、☆5の種火ですね。ついに登場しました。ものすごくギザギザしてます。

まあそれは置いておいて。経験値効率は☆4種火の3倍だそうです。ちょっと計算してみましょう。

現状、☆5、☆4を育成するのに必要な種火はすべて全クラスの種火と仮定して、以下の通りです。

☆5サーヴァント:金種火では377枚、銀種火では1,126枚
☆4サーヴァント:金種火では265枚、銀種火では791枚

☆5種火は金種火の3倍の経験値量なので、計算してみると

☆5サーヴァント:☆5種火で126枚
☆4サーヴァント:☆5種火で87枚

という結果になります。実際には大成功、極大成功があるのでもっと少なく済むでしょう。ただその分、霊基再臨のレベルキャップに引っかかりやすいので、レベルが70や80をこえた辺りで使うのがベストでしょう。

☆4の霊基再臨していないレベルキャップは40なので、もし☆5種火を使用して大成功!なんてことがあったら目も当てられません。

フレンドガチャに☆4と☆5の種火が追加!


この☆5種火、どこで手に入るんだ?という話ですが、フレンドガチャで出現するようです。また、☆4の種火もフレンドガチャから出現するようになるとか。

これまで以上にフレンドポイントが重視されそうですね。☆4、☆5種火がフレンドガチャでどのくらいの排出率かにもよりますが、サーヴァントの育成は楽になりそうですね。

期間限定で大成功、極大成功率が2倍に!


上記の☆5種火記念なのかわかりませんが、今回も大成功、極大成功率が2倍です。☆4とピックアップガチャで召喚したサーヴァントはこの期間に育てちゃいましょう。

ショップに新概念礼装が登場!


個人的に一番うれしい情報でした。ショップに新しい概念礼装が登場です。絆ポイントに貢献する概念礼装ですね。

これまでは「カルデアランチタイム」がありましたが、これで2つめです。「風雅たれ」と同じように借りたフレンドが得をする礼装です。

限界突破で絆15%アップだと思います。サポートにつけておけば、フレンド依頼も多く来るでしょう。周回するときには積極的に借りるようにしましょう。

1500万DLピックアップ召喚!

今回のピックアップ召喚対象はセイレム組ですね。特に☆5のアビゲイルは3騎しかいいないフォーリナークラスであり、非常におすすめなサーヴァントです。

アビゲイルについても近いうちに解説記事を書きますので、そちらも参考にしてください。

☆4サーヴァント1騎プレゼント!


500万、1000万DL記念でもありました、☆4サーヴァントプレゼントです。非常に嬉しいですね。次は2000万DLでしょう。

どの☆4がいいの?という質問は多いです。その場合は、ぜひとも下記の記事を参考にしてください。

関連記事

どうもLotusです。1500万DL記念キャンペーンで☆4サーヴァントが1騎もらえるキャンペーンが来ましたね。どのサーヴァントがいいの?という声もよく聞きますので、おすすめのサーヴァントをまとめました。強みや弱みも記載してあるので、[…]

ちなみに、チケット配布期間と交換可能期間が少しずれています。交換可能期間は11月7日からです。期間が空くので、その期間でどの☆4をもらうかをよく考えておきましょう。後悔しないように、よく考えて。

もう終わりましたが、リツイートキャンペーンも……

恒例のリツイートキャンペーンです。リツイート数が規定値をこえると、全ユーザーが聖晶石を30個もらえます。

さあ、あなたもリツイートを!と言いたいところですが、実はもうリツイート数は規定値の10万をこえました。

いつもながら圧倒的なスピードです。これで聖晶石30個獲得ですね。アビゲイルを狙う方はこの石で出る可能性もあるので、大事にしましょう。

おわりに

恒例のDLキャンペーンですが、500万区切りのときはやはり豪華ですね。見どころが多く、どれもこれも嬉しい報告ばかりです。

どれも今後に役立つものばかりですので、見落とさないように注意しましょう!

最新情報をチェックしよう!